Nexus Card
東証スタンダード上場企業
Jトラストグループ

よくあるご質問

お客様からよく寄せられるご質問をご紹介します。
以下にあてはまらないご質問につきましては、お気軽にメールまたはお電話にてお問い合わせ下さい。

A

当社ではお客様へのご連絡ツールとして自動音声応答を活用しております。
下記番号より発信しておりますが、当社で利用している番号ですのでご安心ください。

【当社で利用している番号】

050-3134-8791
050-3134-8792
050-3101-9488
050-3101-9489
03-6386-5320

A

郵便局より本人限定受取郵便(特定事項伝達型)にてカードを発送いたします。
カードの受取には現住所が記載された顔写真付き身分証(運転免許証・マイナンバーカード等)が必須になります。顔写真付き身分証がお手元にない場合はお受け取りできませんのでご注意お願い致します。

A

Nexus Cardについてはカードお受取り後3週間以内にお振込みをお願い致します。
Nexus Global Cardについては審査可決後3週間以内にお振込みを頂き、ご入金確認後にカード発行となります。
期間内にお振込みが無い場合は脱会処理させていただく場合がございますので予めご了承ください。ご入金頂いてから当社に反映するまでに土日祝を除く2,3営業日時間がかかる場合がございますので予めご了承ください。

A

審査がございますのでお問い合わせ頂ければ可能です。審査結果のメールを送信いたします。
こちら より増額希望金額を1万円単位でお伝えください。

審査可決のメール受信後本文に記載のある金融機関へ2週間以内のご入金をお願い致します。
※ご入金確認には土日祝を除く2、3営業日かかります。
※審査がございますのでご希望に添えない場合もございます。

審査結果から2週間以内にご入金が確認できない場合は、再審査となりますので早めのご入金をお願い致します。
※審査上ご希望された金額以上のご入金はお控えお願い致します。
 再度審査となるため入金確認に時間がかかります。

ご入金の際のお振込名義は個人名「フルネーム」+「当社に登録いただいた電話番号の下四桁」をご入力下さい。
※当社に登録いただいた電話番号の下四桁の入力が無い場合入金確認に時間がかかる場合がございます。
※お振込名義は必ず「個人名フルネーム」でご入金をお願い致します。
 法人名等の名義でのご入金はお振込手数料差引でのご返金となる場合がございますので、予めご了承ください。

A

Nexus Cardは5万円、Nexus Global Cardは10万円となります。
(上記金額以下のご入金をされてもカードはご利用いただけません。)

A

申込時には特に必要な書類はございませんが、審査に応じて住民票の郵送のお願いをする場合がございます。
在留外国人様の場合は在留カードが必須となり、審査に応じて住民票の郵送をお願いをする場合がございます。
なお、カード受取時には現住所記載の顔写真付き身分証(免許証・マイナンバーカード・在留カード等)で本人確認を行いますので、現住所記載の顔写真付き身分証が無い場合はカードをお渡しすることが出来ませんのでご注意ください。

A

18才以上の方(高校生はお申込できません)からお申込できます。ご入会にあたっては、お申込頂いてから所定の審査がございます。

A

ご入会時にご登録いただいた口座より引落しとなります。引落口座登録のないお客様は振込等となります。ご請求は、ご利用月の翌月もしくは翌々月から開始となります。

A

毎月6日です。6日が休みの場合は、翌営業日に引落しとなります。

A

当社指定の口座へご送金をお願いいたします。なお、お客様宛にお電話、郵便等にてご案内が入る場合がございます。

A

毎月6日(土日祝日の場合は翌営業日)の支払い日にご登録の口座からお引落としがされていない、又は、残高不足でお引き落としができなかった場合、当社では再振替を行っておりません。当社指定口座へお振込頂く必要がございますので、支払日の翌営業日以降に当社までご連絡をお願い致します。
※支払日当日にご連絡頂いても、金融機関によっては当日中の再引落しが行われる場合があり、二重入金を防ぐ為、翌営業日以降のご連絡をお願いする場合がございます。

A

ショッピングのご利用残高に応じて、支払額が一定という分割払いの一方式です。

A

Nexus Card株式会社の加盟店、さらには日本をはじめ世界中の1,400万店以上のMastercard加盟店でご利用いただけます。

A

下記ページをご確認の上、申請下さい。
開示等の措置について

A

必ず最寄りの警察へ紛失届を行い、当社窓口迄ご連絡下さい。カード無効の手続きを行い、当社より紛失・盗難お届け用紙を送付致しますので、所定の欄に記入の上ご返送下さい。

A

ETCカードは、お申し込みいただけます。
※一部条件があります。詳しくは、各カードの詳細ページをご覧ください。

A

今現在のご利用可能額はお電話でお伝えしております。営業時間内にお電話にてお問合せ下さい。電話番号:0570-002-123(平日9:00~18:00)

A

当社がご入金を確認し、ご利用開始のご案内をメールでお送り致します。
※ご入金確認には2、3営業日かかります。

A

現在Apple Payには対応しておりません。

A

デポジットをお預け頂く必要はありません。

A

Nexus Cardをお持ちの場合解約後、返金まで完了いたしましたら申込は可能です。
詳しくはお問い合せください。

A

年会費無料です。

A

ボーナス一括払いへの変更可能でございます。
但し、12/16~1/15にご利用いただいた明細はボーナス一括払いへの変更が出来かねます。

A

コンビニ決済マイペイメントはNTTインターネット株式会社が提供する、紙の請求書(払込票)がいらないスマホのコンビニ収納サービスです。

A

取り扱い店舗はコチラをご覧ください。

A

マイペイメントを利用してお支払いを行う際のデータ通信費用およびコンビニ収納手数料はお客様のご負担となります。

A

収納代行手数料はマイペイメント公式ホームページをご確認ください。

 その他のご質問  

その他のご質問は下記よりご覧いただくか当社までお問い合わせください。
Nexus Card(デポジットタイプ) / Nexus Global Card /
Nexus Card Select

お客様相談窓口

受付時間:平日9:00~18:00
(土、日、祝日、年末年始を除く)
電話番号:
カードに関するお問い合わせ:0570-002-123
クレジットに関するお問い合わせ:0570-000-082